2009年10月30日

ビオラ、ビオラ、ビオラ!

我が家に《ピーチジャンプアップ》と《バレンタイン》、それから名も無きローズとオレンジのビオラを迎えてからというものの、ビオラのトリコな紫野です。仕事へ行く前やちょこっと外に出た時……ついついビオラの前でかがみこんで、( *´▽[◎]o〃パシャッ!!とやってしまいます。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

菊の木質化

昨日の記事をご覧になった方で、"気"になった方もいらっしゃったかもしれません。



rsz_garden09-10-27-1.jpg




一番上のたくさんの木のようなものはなんだろう?と……。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

雨上がりの植物たち

昨日は季節はずれ?の台風でずっと雨。仕事から帰って来ると、母に「鉢大丈夫??」と何度も心配され、お風呂上りになってようやく重い腰を上げてブラックベリーとまだ定植していない沈丁花(アプローチに植える予定♪)を雨の当たらない場所に移動させました。母は、昔わたしが種まきした大量のポットたちを台風で全滅させたことが相当トラウマになってるのです。(中学のころなので、お金出したのは母でしたしね……m(*- -*)m)


わたしの住む南東北ではちょっと強い雨、程度で風もあまり感じなかったのですが、みなさんの地域はいかがでしたか?
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭のつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

