2009年12月01日

まるで七色すみれ?移り変わるビオラの色***デージーの本葉

以前(09/11/09《オレンジからピンクに***ビオラの色変化&新しい仲間》)オレンジからピンクに色が変化したと言っていた、名も無きビオラ。この、予想外のしあわせを運んでくれたビオラが、またまた変化しはじめました。



rsz_viora091128-1.jpg




左のふりふりのが名も無きビオラちゃん。さらに色が深まり、今度はシャーベットっぽい紫になってきたんです。



一株でこんなに色幅があります
rsz_viora091128-3.jpg


rsz_viora091128-4.jpg




アプリコット色を取り入れたくて購入したビオラでしたが、予想外の色変化を遂げたことで、より理想のパステルガーデンに近づけとってもハッピーです(*'ー'*)ひとつの株でこんなに色変化が楽しめるなんて、マジック♪♪まるで七色すみれです。



そのお隣のバレンタインも、実は色変化を遂げています。



rsz_viora-v091128-2.jpg



薄〜い紫で印象派の絵のような姿だったバレンタイン。寒さのせいでしょうか??色が深まり、濃〜いボルドーになってきました。特に小さいコが顕著なんです。


こちらもひとつの株
rsz_viora091128-2.jpg




たおやかではかなげな少女が、色香漂うオトナの女性に成長したかのようですネ♪ビオラの魅力は計り知れません……!


*****



ところで、次々と双葉を出したポットたちは、北西側の玄関から南側もしくは南西側の日の当たる場所にお引越し。レンゲ以外もすくすく成長し、本葉を出しはじめたものも多くなりました。



いち早く成長を見せていたデージー。本葉が完全に見えます
rsz_daisy091128.jpg




無事成長してくれることを祈りつつ、水を切らさないように、間引きも忘れずがんばりますっ。


*****



ハツユキカズラとお花たちのコラボ♪
rsz_garden091129-2.jpg


なんとなく場所がしっくりこないラムズイヤー
rsz_garden091128-2.jpg


rsz_garden091128-1.jpg




***本日のつぶやき***
早くチューリップの球根を全部植えちゃわないと……!!
まだ植えてない苗もあります。。祖父の入院でなにかと忙しい状況ですが、暖かくなったら祖父母を呼ぶためにもがんばりますっ(9`・ω・)9


楽しんでいただけましたか?ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援してくださいネ♪♪

br_decobanner-b1.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

ありがとうございました!
o(^-^*o)♪
posted by 紫野 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134412588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

