2009年11月16日

ブルーベリーたち***ウッダードと……ホームベル?

今日はおだやかな日でしたね♪


実は、昨日ローズわすれな草とホワイトビオラが発芽していました。仕事で忙しかったので、写真はまだ撮れてません。(明日は撮るぞっ(´ `*).。o)発芽までは10日でした。


*****



ところで、今日はブルーベリーの話です。
続きを読む
posted by 紫野 at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 樹木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

カタナンケブルー&宿根アマが発芽♪***ビオラとわすれな草はもうちょっと……!

今週はお天気が悪くて庭仕事がほとんどできず、悲しい〜紫野です(´_`。)


そんな中、うれしいできごとも。なんと、宿根アマとカタナンケブルーが発芽していました!!
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

アキレギア(西洋オダマキ)がや〜〜っと発芽♪♪***&本日の庭♪

***応援ポチくださったみなさま、本当にありがとうございます。感謝感謝です!=*^▽^*=***



*****



24日にたった4粒の種をひとつのポットに蒔いて、今か今かと発芽を待ち焦がれていたアキレギアブルガリス《ウィンキーシリーズ ダブルブルーホワイト》。


今日、ふと苗たちの様子を見てみると。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

枯れたニチニチソウ&この葉っぱな〜んだ??&ダスティーミラーの魅力

先週と打って変わって、今週は寒いですね〜〜{{(>_<)}}太平洋側のわたしの町は、ずっとどしゃ降り。薄暗くなってからやっと雨が弱まってきた感じです。


屋根のない日なたに置いていたレンゲの苗は、昨夜のうちに母が避難させてくれました(感謝!)。前回大雨で苗が全滅したので、今回は失敗しないよーに!と思ってくれてるみたいです。


*****


そんなお天気&一日中仕事だったので、今日は庭仕事ができませんでした。そこで、今までに撮った写真から記事を書いています。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭のつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

