2009年11月11日

次々発芽!***ゴデチア、デージー、スイートアリッサム、そしてカンパニュラ!!

※(09/11/11/WED***タイトルから宿根アマとカタナンケブルーを削除しました。カタナンケブルーはスイートアリッサムの間違い、上記ふたつはまだ発芽していませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m)


*****



ひっさ〜〜しぶりで、花いっぱい春の庭を夢見つつも「本当に発芽するかな……??」と半信半疑だった今回の種まき。


レンゲは5日で芽が出てヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツわーい♪だったものの、同じ日に蒔いたカンパニュラとアキレギアはまったく芽を出す気配がなく、正直「ダメかな……」と思い始めてました。


ところがところが。昨日仕事に行く前に発泡スチロール箱をのぞきこんでみると……
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

オレンジからピンクに***ビオラの色変化&新しい仲間

先日まで『オレンジのビオラ』と言っていた、名も無きビオラ。



rsz_garden091104-3.jpg



二日くらい前から色に変化が見られてきました。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

種まき90%完了***残るはスイートピー

今日はスーパーから発泡スチロール箱をもらってきたので、残っていた種をほとんど蒔いてしまいました。



今日蒔いた種は以下のもの。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

つぼみたちとギボウシの冬―庭の様子も

火曜日、ものすごい寒さの中夕方種まきをしたせいか、昨日は朝起きた瞬間から「く、首がまがらない〜〜っ<( ̄口 ̄||)>!!」くらいの肩こりでひどい目に遭いました。何事もほどほどに、ですね。

春のための種まき、すごく遅くなってしまって心配だったのですが、昨日からあったかくなってくれたのでひと安心です。どうにか発芽してくれればいいな♪
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

レンゲ草が発芽♪

ブログでは話していませんでしたが、メギとブラックベリーを植えた日(09/10/26《憧れの樹木メギ&ブラックベリーの植えつけ)、実はひっさしぶりっっ(1○年ぶり……数えててw( ̄▽ ̄;)wワオ)の種まきをしていたのです。
つづきはコチラ
posted by 紫野 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

